好きに書きたいのさ!
好きに書きたくて新たに開設しました個人的ストレス発散ブログ。表に出せない裏日記^^;



ぼちぼち健康診断の季節かな
ダイエットをしているといっても
最近はワインなぞ週1~2回飲んじゃったりして・・・^^;

もう体重を落とそうというより維持しようという段階ではあります。

もともと
2012年夏の健康診断で色々ひっかりまして
なかでも尿酸値が高い(通風ですな^^;)のと肝機能に難ありという数値がやばいと。

薬を飲むか痩せるかという選択なわけです・・・

ここまでだと酒の飲みすぎという感じですが
私は晩酌の習慣はありませんし飲酒が趣味というわけでもありません。
酒も飲まずに通風をいうことは性格に問題があるとしか思えないわけですが・・・

思うに
あの震災以来、ニュースを見聞きしてはイライラしていたのと
コーヒーにはまって毎日のように飲み始めたのと(カフェイン多量)
まぁ体をでかくしようとしていたこと(要は太った)
が主な原因だと思います。


解決策として
・TVニュースをなるべく見ない
・カフェイン(コーヒー、緑茶、紅茶、ウーロン茶)を取らない
・痩せる

ということをしようと決めました。
現在まずまずの結果になっているわけですが
ここまでに紆余曲折というかそれなりの過程がありました。

折を見てまた書いていきたいと思います。



テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

なんだかんだと
半年以上1年未満更新していなかったわけで・・・

なにをしていたかといえば
闘病というかダイエットをしてました。

そして現在は足首を捻挫をしてまして
健康ではない状態が続いていますw

ダイエットのまとめを書こうと思いつつ
日にちばかり過ぎていく状態でした。
といっても現在もダイエットしてはいるのですが・・・

ダイエットというと短期間や期間限定なイメージですが
結局は食生活の改善をするわけですから
終わることがないんだな、と思う今日この頃です^^;

まぁ慣れたら苦しいことはないので
慣れるまでがダイエットということになるでしょうか。
なんとなく
中毒を治すイメージですね。

中毒を治すには徐々に減らしていくのが
私の中ではイメージとしてあるのですが
どうなんでしょうね。

「結局何ダイエットしたの?」と聞かれれば
複数を組み合わせたとしか答えられないし
何が効いたというよりは全てが有効だったように思えます。

食事の記録もしたし
おおざっぱにカロリー計算もしたし
ウォーキングもしたし
体組成計にも乗ったし
安い心拍時計も買ったし
プロテインも飲んだし

いずれ細かく書いていこうと思います。




テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コーヒーうまし
最近
コーヒーを毎日のように飲んでいます。

せっかくなので

コーヒーミル(手動)
細口のケトル(やかん?)

などなどを買って

豆から挽いていれています。


この豆の種類が結構あって
順番に試して飲んで楽しんでいる最中ですw

それにしても
それぞれ味が違うもんですね~

たまにお店のブレンドなんかも飲むと
無限に味があるんだなぁ~・・・とw

一回一袋?買うと結構持ちますので
完全制覇! みたいなことはないと思いますw


今後、その時その時で好きな豆って変わると思いますが
とりあえず今好きなのは

ケニア!


濃厚って感じがしますw

最近までケニアってコーヒーを知りませんでした。
知らないことに触れるって

新鮮!w

そういう楽しさもありますし

しばらくはまりそうですww




テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメント: